ゴハンのお金と向き合うブログ

管理人とともにお金について勉強したい人向けのブログです!

Part1 このブログを始めた理由

はじめまして!ゴハンです('ω')ノ

 

お金について勉強中のごく普通のサラリーマンです。

こんな人いませんか?

・何故かお金が貯まらない

・貯金はしたいけど一定の生活水準は落としたくない

・学費や老後の費用が確保できるか不安

・そもそも生活するだけでいっぱいいっぱい

 

このブログはそんなお金に不安や不満を持っている皆さんと一緒にお金の知識を増やして少しでも良い人生にしていこう!という目的で始めました。

 

私自身社会人になってから7年ぐらいお金のことなんて何も考えていなかったですが、あることがきっかけで勉強するようになりました。

そこで学んでいくうちにこの7年間でどれだけのお金をドブに捨てて来たんだと思うようになり、これは知らない人に教えてあげなきゃいけない情報だと思いブログという形で発信していこうと考えました。

 

だからこのブログに書いてあることは他のサイトにも書いてあることだし、特別なことは何もないですが、このブログを見にきてくれた方には少しでもお金のことについて考えてもらえたらなと思います。

 

このブログのコンセプトは出来るだけ生活水準を維持しつつ無理なくお金を増やしていこうという考えです。無理をすると人生楽しくないですからね!

 

お金を増やすためにただがむしゃらになって働くのもいいですが、労働収入を上げる以外にも

無駄を省いて

適切なお金の使い方や増やし方

実行するだけで何も知らない人と大きな差が生まれるのです。

 

でもいざ勉強しようと思っても専門用語がたくさん出てきて理解不能だったり、人によって言っていることが違ったりしてもうどうすればいいか分からなくなる人もいると思います。そんな人の為に出来るだけ分かりやすく簡単に説明出来たらいいなと思っています。

 

しかしこのブログで私が言っていることを必ずその通りにしろと強要するつもりはありません。最終的な判断は全て自分で決めて実行するものです。ただこのブログが読んでくれた皆さんにとってお金について考えてもらうきっかけになれたら本望です。

 

お金についてある程度知識がある人にとってはそんなことは常識だと言われる内容かもしれませんが、そこはご容赦ください。

 

このブログを通じて一人でも多くの方々に幸せの種(きっかけ)を撒いていけたらいいなと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事がよかったら 読者登録とTwitterのフォロー・リツイートよろしくお願いします。

ゴハン(幼年期) https://twitter.com/WMxpudKzJqrZvNn?s=06

それではSee you soon!!('◇')ゞ